prologue

page 3

重点実施項目

1996年、友人と星馬に行くことになり、ドリアンの旬である6月を選んだ。これは偶然にも、小津安二郎がシンガポールに赴いたのと同じ季節であった。

旅行するにあたって、重点実施項目を次の9つに決めた。

☆ チャイナタウンを歩く
☆ 小津安二郎を歩く
☆ 金子光晴を歩く
☆ ドリアンを食べる
☆ うまいものを食べる
☆ マレイ鉄道に乗る
☆ 競馬をする
☆ 映画を観る
☆ CD、Video CDを買う

また、行き先は、次の5都市にした。

空路でシンガポールに入り、陸路でマレイ半島西海岸を北上してマラッカ、クアラルンプル、ペナンを回り、引き返してイポーに寄ってシンガポールに戻り、再び空路で帰国するという予定である(→行程map)。金子光晴が好んだ街バトパハや、マレイ半島東海岸の都市にも行きたかったのだが、日程の都合で諦めざるを得なかった。

こんなふうにして、5日間のリフレッシュ休暇と、3日間のフレックス休日と、4日間の週末の、11泊12日の旅が始まった。

→6月8日↑index

星馬好日しゃおがん旅日記ホームページ

Copyright (C) 1996-1999 by Oka Mamiko. All rights reserved.
更新日: 1999年2月12日(金)